人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soft-ex~スタッフブログ~

by cabaddkaiitiyatuk

簡単!ストレス解消法

みなさんは、イラッとしてしまったりその場で大声で叫びたくなってしまう時はありませんか?
Soft-exスタッフの私はよくあります(汗)
今回は、そんな時に試してほしい簡単なストレス解消法をSoft-exスタッフがご紹介します。

・まずは、落ち着いてゆっくり深呼吸!
ストレスを感じてイライラしている時は、交感神経が優位になりますが、深呼吸はアドレナリンを抑えると共に、副交感神経の働きを高め、自律神経のバランスを取ってくれます。
ゆっくり、深く呼吸をすることがポイントです。

・とりあえず、緑茶を飲む!
緑茶に含まれるテアニンには、リラックス効果やストレス軽減、睡眠の質をあげる効果があります。
特にカフェインが少量の緑茶を多く飲むほど、ストレスを軽減してくれる効果が大きいです。

次に、今自分がイライラしたり落ち込んだりしている状況は、5年後も忘れられない出来事か自問自答してみましょう。
それほど重要なことでないと思うことで、落ち着くことができますよ。
投げやりになるのとは少し違います。

他に、炭水化物やカロリーの高いお菓子を食べます。
砂糖や甘いもの、炭水化物は脳にご褒美感覚を与えてくれるため、幸せな気持ちになれます。

いかがでしたか?
頭の片隅に置いて、その場でイライラやストレスを感じてしまったら、パニックにならずにぜひ試してみてください。


by cabaddkaiitiyatuk | 2018-12-17 15:01