人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soft-ex~スタッフブログ~

by cabaddkaiitiyatuk

美肌を目指すならこれがおすすめ

これからの季節は、紫外線が強くなるのでしっかりとした対策を行うのがおすすめです。
Soft-exのスタッフも、美肌対策に余念がありません。
今は、キレイな肌であっても10年後も同じようにキープできているとは限りません。
そのため、今からできる美肌ケアについて紹介していきます。


■日焼け止め対策は忘れずに

美肌を目指すなら紫外線対策をしっかりと行いましょう。
顔船体はもちろんですが、首回りやデコルテ、手や足なども忘れずに日焼け止めを塗ってください。
首やデコルテの部分は、日焼け止めを塗り忘れやすいです。
首の後ろや耳の後ろの部分も忘れずに塗ってください。
他にも手や足の甲の部分は、日焼け止めを塗っていない人も多く、気が付いたら日焼けしていたということも考えられるので注意しましょう。

日焼けをしてしまった後は、とにかく日焼けした部分を冷やしてください。
赤みがなくいなったり、熱を持っていた部分が無くなるまで冷やすのがおすすめです。
クールダウン後は、美白成分が含まれた化粧水や乳液、美容液などで十分に保湿しましょう。


■睡眠の質も大切

睡眠も美肌と大きな関係を持っています。
20時~深夜2時頃までは、お肌のゴールデンタイムと呼ばれていますが、ライフスタイルによっては、その時間にきっちり睡眠をとることができない場合もあります。
睡眠時間も、8時間が理想などと言われていますが、一人ひとり最適な睡眠時間も違います。
時間帯や睡眠時間にこだわるのではなく、睡眠の質にこだわるこそふとことが大切だとSoft-exのスタッフは考えています。
寝る2時間前くらいからスマホやテレビを使わないようにしましょう。
スマホやテレビから出るブルーライトは、メラトニンの分泌を妨げてしまいます。
メラトニンは、免疫力アップ効果もあるので、できるだけブルーライトを浴びないようにするのがおすすめです。


■デトックス食材も取り入れよう

食材の中には、デトックス効果が期待できるものも数多くあります。
老廃物が体内から上手く排出されないと、肌荒れの原因になってしまうこともあります。
りんごやキウイ、アボカド、ニンジンなどは、食物繊維やビタミン類、βカロチンなどが豊富に含まれています。
納豆などの発酵食品は、腸内環境を整えてくれる善玉菌を増やす働きがあるだけではなく、コレステロールを下げる働きもあってデトックス効果も得られます。
他にも、シミ予防には、トマトやオリーブオイル、サーモン、緑茶などがおすすめです。
日ごろの食生活に取り入れることで、美肌になることができるでしょう。



by cabaddkaiitiyatuk | 2019-05-07 16:37